プロフィール

fukumomo

Author:fukumomo
読みたい本、見たい映画、旅したい場所…たくさん!もっと自由な時間が欲しい~。
北九州ライターズネットワーク会員。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

流れ星

21日の真夜中、流れ星を見ました♪ 

オリオン座流星群のニュースを知ってから、ずっと楽しみにしてたのです。


もともと空や雲や星をぼ~っと眺めるのが好きな私ですが、
流れ星はいつも見れるわけではないので特別。


22時頃見た時には雲が多く星はあまり見えなかったのですが、
真夜中1時前に外に出てみると、スッキリ!
雲一つないクリアな秋の星空が広がっていました。


と~っっっても寒かったので毛布にくるまった状態で
空を見上げていました。


すると少しぼやけた感じの線が空にあらわれました。
シュッと消しゴムで空の一部を消したような感じ。


あれ?今のって流れ星かな?きっとそうだよね…。

というのが二つ三つ続き、首が少し痛くなってきた頃


ひときわ明るくピカピカ輝く星が
す~っとキラキラの線を描きながら空を大きく横切りました!

これぞ流れ星!と100点満点をもらえそうな流れ星。


しっかり願い事3回 言えました。
願い事かなうといいな。


スポンサーサイト

休日の過ごし方

9月のシルバーウィークに続き、体育の日の3連休。
みなさんはどのように過ごしましたか?

特に今回は秋晴れのさわやかな天気。
夏とは違う透明感のある青い空がどこまでも広がっていましたよね。

夏の青空は絵の具をベタ塗りしたような濃い水色なんだけど、
秋の青空は水を多くふくませて塗ったように薄い感じ、しません?

ま、それはいいとして
どこかへ行きたくなる、行かなくちゃならないような素晴らしい天気でした。

私もどこか遠くへドライブに…行くつもりでした(苦笑)

でも縁側に干したふとんがあまりに気持ちよくて
猫のようにそのうえでゴロゴロしているうちに時間が過ぎ、
結局行ったのは車で5分の海。

ちょうど引き潮だったので磯遊びしたり
砂山を作ったり、貝を拾ったりしながら遊ぶ子供たちの横で
私は本を読んだりしながらまったりと贅沢な時間を過ごしました。

海ってやっぱりいいですね。
波の音を聴いてるだけも癒されるし、
空の青と海の青の青だらけの景色も和みます。

渋滞や人混みにうんざりすることもなく、
のんびり自然に癒されて、私的にはなかなか心地よい休日でした(*^_^*)












上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。