プロフィール

fukumomo

Author:fukumomo
読みたい本、見たい映画、旅したい場所…たくさん!もっと自由な時間が欲しい~。
北九州ライターズネットワーク会員。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ



平山温泉サイコー!

先日日帰りで平山温泉に行ってきました。

平山温泉を知っていますか?

熊本県の山鹿の近く
山あいの小さな集落にある温泉なのですが
どうやら最近口コミで人気が広がっているようです。

のどかで静かな街並みは
まるで時間が止まったみたいに
ゆったりとしていて
とても落ち着きます。

私も今回初めて行ったのですが
平山温泉はお湯が素晴らしい!

さらっでもなく
ぬるっでもない
とろりとしたお湯。

上質なハンドクリームをすーっとのばして
肌の上に透明の膜ができた感じ。

美味しいお酒を舌の上で転がすような
まろやかな柔らかいお湯なんです。

こりゃ美肌効果バッチリかしら❤
と顔もしっかりお湯で洗いまくってきました(*^_^*)


温泉でゆで卵のようにつるんとなった顔で
部屋に移動してそこでゆっくりお腹を満たしました。

あ~幸せ♪
でもやっぱり泊りたくなりますね。


今回訪れたのは平山温泉「湯の蔵」
こちらの客室は純和風の離れ造りで
すべてに露天風呂がついているとか。
なんて贅沢!


次はぜひとも泊って思う存分温泉三昧しようと
心に誓った私でした。


「湯の蔵」
熊本県山鹿市平山5255-2
℡0968-43-4070(日帰り温泉 湯の蔵)


犬と、いのち

今、私の手元に「犬と、いのち」という本があります。

何気なく手にしてパラパラみて
一度棚に戻してしまった本。

でもどうしても気になって
もう一度手にとった本。

なぜ?

ダッテ…コワカッタ

これは人間の都合で「処分される命」を
その始まりから終わりまでの過程を
静かに追った本。

写真の犬たちの
まなざしから思わず目をそらしそうになりながら
最後までしっかり読みました。

あなたは知っていますか?
灰になるまでの犬の姿を。
どんなことが行われているのかを。

私は知りませんでした。
「なんとなく」知ってはいたけど
深く考えたことはありませんでした。

彼らがモノではなく
感情を持つ生き物だということ
そんな当たり前のことが
忘れられています。

最近の世の中は
いろいろと狂ったことが多くて
命の重みが軽くなったような…。

みんないっぱいいっぱいで
心に余裕がないのかな。
私も含めて。

私は自分にできることを
ゆっくりやっていこうと思います。

「犬と、いのち」

渡辺眞子/文 山口美智子/写真
朝日新聞出版 1200円




イケてるCM♪

福岡で「飛龍伝 2010ラストプリンス」を観てきました。


久しぶりの演劇♪
久しぶりの天神♪
(全然ショッピングできませんでしたが…)


飛龍伝はつかこうへい氏の作/演出で今までにも何度も
いろんな役者で上演されてきた人気作。
今回は黒木メイサと徳重聡です。


いや~実につかさんらしい演出。
ただ声が少し聞き取りにくい部分があったのが残念でした。


一番声が響いていたのが東幹久。
セリフの中にアデランスがおりまぜてありました!
「あんな変な踊りまでさせられて…」って(笑)


あのアデランスのCMはなかなかイケてたと思います。
アデランスの売上がのびるかどうかはおいといて
話題性ではしてやったり!



私はこういう路線のCMが好きなようで
他に最近(というか少し前)イケてる!
と思ったのがマンダムのGATSBY。


木村拓哉がちょっとカッコつけてたシリーズのCMに
フットボールアワーの岩男を起用するなんて!
顔を泡で洗ってる時の表情がなんとも最高(笑)

このGATSBYのCMの曲好きなんですよね~。



それとパチンコMATRIX!
こちらもまさかのキャスティング。
温水洋一がキアヌリーブス役をやるだけでもオモシロイのに
いや~くだらんっ。でもこのくだらなさがイイ!!



…と帰り道にいろんなCMが頭をよぎる私でした。

ちなみに「飛龍伝」は今日が千秋楽だったようで
カーテンコールが何度もあって楽しかったです♪


