プロフィール

fukumomo

Author:fukumomo
読みたい本、見たい映画、旅したい場所…たくさん!もっと自由な時間が欲しい~。
北九州ライターズネットワーク会員。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ



桜


4月になりましたね。
ようやく桜が咲き始めました。


3月に東北で大きな地震があり、甚大な被害がでています。

津波のすさまじさを映像で見て本当に驚きました。

でも普段と変わらず穏やかに時間が過ぎる福岡では
その恐ろしさが正直よくわかりませんでした。
現実感がなくて。

しかし、ニュースで被害の大きさを知るたびに
じわじわと恐怖が押し寄せてきて
平穏な日々を過ごせている自分が申し訳ないような
不安定な気持ちで落ち着かず…。

何かしないと!と気は焦るのに、何もできない自分。

自分にできることといえば募金と献血、そして節電くらい。

これっぽっちで何になるんだろう…と思いつつ
きっと繋がっていると信じて
自分に言い聞かせて。

そして今自分にできることを
今していることを精一杯するだけ。


九州でも肌寒い日が続いていたけど
東北地方はまだ雪が舞うほどの寒さのようです。


せめて早く暖かい春になって
東北にも桜が咲き乱れ、一日も早く穏やかな日が戻ってきますように。




