プロフィール

fukumomo

Author:fukumomo
読みたい本、見たい映画、旅したい場所…たくさん!もっと自由な時間が欲しい~。
北九州ライターズネットワーク会員。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ



生パスタ♪

気づけば1月ももう終わり。
2010年になってもう一月が過ぎようとしているなんて…。

冬休みもたっぷりあったはずなのに
一体何をしていたのやら。

これからはもう少しマメにこちらも書こうと思います。


さて先日美味しい生パスタのお店へ行ったのでそのご報告♪

遠賀郡水巻町にある「Yacino(ヤッチーノ)」


ランチはスープ、サラダ、自家製フォカッチャ
数種類から選べる本日のパスタ、ドリンク、ドルチェのセットで
平日1500円~、日祝日は1700円~。
平日と祝日で値段が違うのはドルチェの品数の違いだそう。


ちょっぴり高いかな…と思っていたけど、
食べて納得。むしろお得なくらいかも。

とにかくソースの味と生パスタの相性がいい!

私たちが食べたのは「ほうれん草のタリアテッレ天然えびのビスククリーム」と
「タリアテッレのズッキーニ入りミートクリーム」。


えび、エビ、えび、エビ…エビの旨みと香りが口いっぱいに広がる
「ほうれん草のタリアテッレ天然えびのビスククリーム」も

ボロネーゼにクリームを加えたコクのある濃厚なソースがまったりの
「タリアテッレのズッキーニ入りミートクリーム」も

うまーーーーーーーい!!!!!!


思わず無口になってがっつり食べました。

フォカッチャでソースをからめると◎


ドルチェもかなりハイレベル。

濃厚でしっとりしたチーズケーキ。
キャラメルソースとからまって絶品のパンナコッタ。
黒蜜の優しい甘さをエスプレッソのゼリーが引き締めているババロア。
そして少しほろ苦いティラミス…どれもすごく美味しい!


あ~思い出すとまた食べたい。
次はかぼちゃのニョッキ、そして次は…と
すべてのメニューを制覇しようとひそかに思っております。



Yacino(ヤッチーノ)

●遠賀郡水巻町中央3-1-1階
℡  093-201-6860

ランチ 11:00~15:00(14:00 OS)
ディナー18:00~21:30(20:30 OS)
木曜定休日

163.jpg

コメント

Secret

