プロフィール

fukumomo

Author:fukumomo
読みたい本、見たい映画、旅したい場所…たくさん!もっと自由な時間が欲しい~。
北九州ライターズネットワーク会員。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト


女子心をくすぐるデザート♪

クレープシュゼット♪


先日家の近所で蛍をみました。

昔からいるのですがここ数年は数が減っているなと思っていたら、
今年は嬉しいことに結構な数の蛍に出会えました。


暗闇の中を舞う蛍は幻想的で素敵ですよね。


梅雨のじめ~っとした湿気はあまり好きではありませんが
蛍をみることができる楽しみもこの時期ならでは。


さてそんな梅雨の合間の晴れた日に
たまには一人でゆっくりランチを楽しもうと思って
本城陸上競技場の近くにあるビストロ「La Barbe」に行ってきました。


パスタランチと少し迷いましたが今日は魚が食べたい気分だったので
バルブランチで魚をチョイス。


魚の旨みがぎゅっと詰まったスープと白ワインを煮詰めた
バンブランソースがとても美味しくて
食べながら思わず笑顔になりました。


添えてあったシメジやマイタケなどキノコ類のソテーや
野菜たっぷりのラタトゥイユも◎。


デザートはティラミス、コーヒー風味のブランマンジェ、
クレームブリュレ、クレープシュゼット、黒ゴマプリンの
5種類の中から一つ選べます。


迷わずクレープシュゼットにしました。
そう!これが本日の目的でもありました(笑)


うわ~キレイ!まず見た目で楽しませてくれます。
ソースのオレンジにクレープの黄色、バニラアイスの白、
ベリーの赤、紫…なんとも贅沢なデザートです。


頭の後ろがじーんとしびれそうなくらい甘~い!
でもそんなクレープの甘さを
ベリーの甘酸っぱさとオレンジソースがスッキリ。


暖かいクレープに冷た~いアイスが混ざり合った
このまったりした美味しさはやみつきになりますよ~!

シナモンがきいたホットアップルパイに
バニラアイス❤が大好きな私には
まさに最高のデザートです。

お腹も心も大満足の至福なランチタイムでした。


ビストロ La Barbe

北九州市八幡西区本城3453-20-1F
℡ 093-603-3580
営業時間 11:30~14:00(OS)
     17:30~21:00(OS)
休み 月曜日
※ディナータイムは予約制です



スポンサーサイト

コメント

Secret

