プロフィール

fukumomo

Author:fukumomo
読みたい本、見たい映画、旅したい場所…たくさん!もっと自由な時間が欲しい~。
北九州ライターズネットワーク会員。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト


紅茶大好き♪

紅茶+オレンジ!



3月になりましたね。
春はもうそこまで来ているのに、まだ風が冷たい日も。
早く春になってほしいものです。


さて私は紅茶か珈琲かといえば断然紅茶派です。

ほとんど毎日紅茶を飲みます。
最近ハマってるのがフレーバーティ♪

アプリコットやピーチといったフルーツの紅茶や
ドライフルーツや花びらを混ぜた紅茶…などなど
幸せな気分になれます。


個人的にはルピシアの紅茶が大好きなのですが
大丸の中の店舗は北九州からじゃちょっと遠い…。


もっと近くにあればいいのに…と考えて
美味しい紅茶が飲めるお店を思い出し
ずいぶん久しぶりでしたが行ってきました。

折尾駅から車で5分ほどの高須にある
紅茶とケーキのお店「ベルジュ」です。


今回飲んだのがこちらのシャリマティ。
オレンジティにオレンジキュラソと果汁を加えたものです。

ティカップからはみでんばかりのオレンジのスライスがぷかり。
さすがにとっても良い香りがします。

オレンジの甘酸っぱい感じが紅茶とベストマッチ!

一緒に食べた栗のタルトとの相性もばっちりでした❤

「VERJUS」
北九州市若松区高須東4-2-8
TEL 093-741-5975
11:00~19:30 (不定休)

スポンサーサイト

コメント

Secret

紅茶

今度、行ってみます。

