プロフィール

fukumomo

Author:fukumomo
読みたい本、見たい映画、旅したい場所…たくさん!もっと自由な時間が欲しい~。
北九州ライターズネットワーク会員。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト


映像では伝わらないこと

被災地にボランティアに行った人の話を聞きました。

その人が言うには「ニオイがヒドイんです…」

まだまだがれきが残る中

放置されたがれきの臭い、腐った魚の臭い
…そしてまだ見つけられていない 亡くなった方のにおい


すべてがまざって強烈だったそうです。


テレビの映像では絶対伝わらない部分ですよね。

現地に行った人の言葉だからこその説得力。


その中で多くの人が必死に生きている。

不安な気持ちを押し込めて
壊れそうな自分をなんとか支えて。


復興へはまだまだ時間がかかります!
今後も継続した長い支援が必要です!

と力を込めて言っていました。


私にできることは?と常に意識して
自分にできることを今後も続けていこうと思います。



スポンサーサイト

コメント

Secret

