プロフィール

fukumomo

Author:fukumomo
読みたい本、見たい映画、旅したい場所…たくさん!もっと自由な時間が欲しい~。
北九州ライターズネットワーク会員。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト


ふんわり美味しいハンバーグ❤

009.jpg

もうすっかり秋ですね。

秋といえば芸術の秋、スポーツの秋、そして食欲の秋!
最近はなぜか食べ物がいつもより美味しく感じて、
ついつい食べちゃうんですよね…。

その分はしっかりお腹まわりに来ているようで
体重増加が気になる今日この頃であります(苦笑)


先日、若松の花野路にある「凛音」(りおん)に行きました。

ハンバーグプレートランチ(1000円)を食べました。
もともとハンバーグは大好きなんだけど、美味しかった❤

ソースがとても美味しい!
デミグラスソースというと濃厚な味を想像していたのですが、
味に奥行きがあるのにわりとさっぱりとした口当たりで
ジューシーなハンバーグに良くあいます。

というのもシェフが和食中心にされてた方で、
普通洋野菜を使うデミソースに和野菜を取り入れて
工夫してるんだそうです。

プレートについてるサラダや十六穀米も優しい味で◎。
個人的にはポテトサラダが嬉しかったです。

ランチにはコーヒーがついていたので、
本日のデザートのガトーショコラを頼みました。
もう充分お腹いっぱいだったのですが、そこは別腹(笑)

甘すぎずビターなチョコはすごくしっとりしていて、
口の中にチョコの味がふんわり広がって
生チョコを食べているみたい。
コーヒーによくあってとても美味しかった~満足❤

「和・洋創作ダイニング 凛音」

北九州市若松区花野路1-2-3
TEL 093-742-5225ランチ  11:00~15:00
ディナー 18:00~21:45
日曜日休み
スポンサーサイト

コメント

Secret

