プロフィール

fukumomo

Author:fukumomo
読みたい本、見たい映画、旅したい場所…たくさん!もっと自由な時間が欲しい~。
北九州ライターズネットワーク会員。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト


果樹園の中でランチバイキング♪

空にはうろこ雲
コスモスが咲いて
キンモクセイの花が香り

すっかり秋になりましたね♪

芸術の秋
読書の秋
スポーツの秋

…いろいろありますが
私はやっぱり「食欲の秋」


梨、柿、いちじく
焼いた秋刀魚にかぼすをギュッ!
あぁ たまらんっ


炊きたてごはんに明太子があれば
いくらでも食べられます(*^_^*)


先日は田川までドライブがてら
前から行きたかったお店
ラピュタ・ファームに行ってきました。



果樹園の中にあるレストランは
平日の12時前なのに人がいっぱい
すごい人気です。



地元の新鮮な野菜と果物をふんだんに使った
月替わりの約60品目のやさしい料理が
好きなだけ味わえるランチバイキングは1480円。


ちなみにこの日は


さつま芋のフリット
じゃがいも味噌炒めの茸のくずあんかけ
蒸し里芋のガーリック味噌
冬瓜と豚肉の炒め物
梨カレー
おこげの野菜あんかけ
…などなど


素材の味がしっかり感じられる
絶妙な味付けが素晴らしい!


少しずついろんな味を楽しめるのが
バイキングの嬉しいところですよね。


くるしぃ…といいながら
しっかりデザートは別腹(笑)


梨やリンゴののったデザートピザや
トマトとブルーベリーのケーキなど
約10種類…美味しくいただきました❤


私のお気に入りは

もろみのクリームパスタ
茸と回想のカボス風味ジュレ
野菜と豆腐のピり辛もろみソース
ほうじ茶ショコラ
梨のジンジャーコンポート

でした。
家からは少し遠いけど
また行きたいと思ったお店でした。


11時半の開店時に限定20名の予約しか受けていないので、
少し待つのを覚悟した方がいいかもです。


<ラピュタ・ファーム>
福岡県田川郡川崎町大ケ原
☎0947-47-4000
定休日 月曜日(祝祭日は翌日振替)
http:laputa-f.com

スポンサーサイト

コメント

Secret

